amenomukou’s blog

一杯のお酒とおつまみで楽しく!

<

赤ワインと「青の洞窟パスタソース」 

 

こんにちは!

 

今日は、わたしの住んでる地域は大荒れの天気でした。

梅雨明けも近そうですが・・

朝は久しぶりに晴れ間も見えたので、空気を通そうと窓を開けて外出してしまいました。

それなのに、台風並みの嵐・・

案の定、嵐は家の中に吹き込み大変な事に。

ダメじゃん⤵

 

もう、夕飯の準備なんて気分ではないです。ホント。

そんな時の味方、レトルトパスタソースの出番です。

 

f:id:amenomukou:20210709235644j:plain

 

今回購入したのは

日清フーズ「青の洞窟 ズワイ蟹のトマトクリーム」

特売で一箱198円 税込み214円でした。

 

「ズワイ蟹はほぐし身を細かくしたものを使用しています。」との記載があるように大きな蟹の身は見当たりませんが、しっかりと蟹の風味がして美味しいソースでした。

少しさらっとした印象はありますが、わたし的には食べやすい濃厚さです。

たしか、カルボナーラも食べやすいあっさり系の濃さだったように思います。

全体のコンセプトでしょうか。

 

f:id:amenomukou:20210709235631j:plain


一緒に頂いたワインは

 

 コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ビシクレタ レゼルバ

生産国     : チリ

アルコール度数 : 13.5%

ぶどう品種   : カべルネ・ソーヴィニヨン85 % その他15 %

味         : 辛口

ボディ     : フルボディ

鮮烈なカシス、チェリー、プラムの香りに、ミントやコショウなどスパイスの香りが複雑性を与えている。エレガントでしっかりとした骨格を持つ、果実味豊かで深い味わいのワイン。

 

ワインの受賞歴

2017年 ヴィンテージ | Descorchados(デスコルチャドス) | 90点 / 100点満点
2017年 ヴィンテージ | Tim Atkin(ティム・アトキン) | 86点 / 100点満点

 

辛口のフルボディで1000円以下のワインとしてはしっかりとした味わいのワインです。


手抜きメニューですが、美味しいパスタソースとワインでした。

 

 

それと、関連はないですが、どうしても聞いて欲しい本日二つ目の残念話

 

うちのマンションに、最近鳩が沢山やってくるんです。

鳩好きの方には申し訳ないのですが、わたしは鳥類が苦手で・・

仕事から帰宅した時に、玄関先に鳩が居ようものなら、家に入る事もできないのです。

色々と検索したり、知人に教えてもらったりして、「鳥よけのフクロウ」を購入したのです。

口コミもまずまずの商品だったので、期待して購入し昨日届いたわけです。

もちろん、置物です。(笑)

 

そして、今日です。

 

帰宅すると、いつもより多めの三羽も鳩が玄関先に陣取っているではないですか。

ご近所さんの所には一羽もいないのに、うちだけ三羽!

しかも、フクロウのすぐ近くにです。

 

3500円もしたのに・・

 

どうして・・・

 

うちのフクロウは鳩を呼び寄せる? (涙)

 

鳥肌をいっぱい立てながら、なんとか鳩を追い払い家の中に入る事が出来ましたが、悲しすぎます。

営業妨害になったらいけませんのでフクロウの画像は載せない事にしますが。

効果の出た方もいるようなのですけど。

 

もう少し頑張って欲しかったなぁ。フクロウ。

場所を変えて再チャレンジですね。

ため息しかでません。

 

いつもより多めの三羽です!

何度もしつこいですが。

 

笑い話にしては上出来すぎます (苦笑)

やれやれ。

     f:id:amenomukou:20210710000505j:image

本当に残念な一日でした。

こんな話にお付き合い頂きありがとうございました。

気を取り直して。

 

本日もお越し頂きありがとうございます。

それではまた。