amenomukou’s blog

一杯のお酒とおつまみで楽しく!

<

家のみ ミントサワーと豚肉の生姜焼き

 

こんばんは!

 

いつもお越し頂きありがとうございます。

このブログは晩酌大好きな主婦が、毎日のお酒とおつまみ、日常の事などをゆる~く書いております。

決して豪華なものは出て来ませんがぜひお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 さて、今日はアサヒスーパードライ生ジョッキ缶の数量限定 再発売の日でしたね。

みなさんはもう飲まれたのでしょうか。

ちょっと気になっていたので、昼前にスーパーに寄ってみましたが、すでに完売していました。

こんなにのんびりとしていたら入手できる訳ないですね・・

あのクリーミーな泡が盛り上げって来る所をライブで見たいなぁ。

次回の発売は未定と言う事ですが、どうでしょうね。

来月位には再々販売されないかなぁと淡い期待を持っています。

通常のスーパードライの製造をストップして、生ジョッキ缶を作ってくれないですかね。

 

次回は発売日の前日にトライしてみようかな。

ビールはちょっと苦手なんですが、新しいもん好きですから。

 

本日のお酒は「ミントサワー」!勝手に命名しました。(笑)

いつもの「宝焼酎レモンサワーの用」にミントを浮かべてみました。

f:id:amenomukou:20210602230408j:plain

 

ミントの爽やかな香りにとても癒されます。

見ためもいい感じ!

f:id:amenomukou:20210616210954j:image

 

ミントには鎮静作用があり、緊張を和らげて、イライラをしずめてくれる効果があるようです。

また、リンパの流れを促し、滞った血液や老廃物を排出する作用もあるとかで嬉しい事が沢山です。

  そんな、「ミントサワー」を頂きながら、本日のおつまみというか夕ご飯ですね。

f:id:amenomukou:20210616211220j:image

 ◆本日のお品書き

  • 豚肉の生姜焼き
  • キャベツとシーチキンの煮物
  • 冷ややっこ

 

いつも質素ですが・・

ミントに癒されながらのんびりと至福の時間です。

 

本日もお越し頂きありがとうございます。

 

 

そうそう、最後にちょっと珍しいものをご紹介。

今朝、お弁当を作ろとして割った卵が双子ちゃんでした。

最近、見かけませんよね。

出荷の時センサーで点検して、双子ちゃんとかは市場に出さないようにしているとか聞いた事があります。

わたしは得した気分になって嬉しい派です!

 

もう見れないかも知れませんねぇ。


f:id:amenomukou:20210616211237j:image

 

幸運のおすそ分けです♪

 

では、今度こそ、本日もお越し頂きありがとうございました。