amenomukou’s blog

一杯のお酒とおつまみで楽しく!

<

本日の家のみ おつまみは「煮込みハンバーグ」

こんばんは!

お疲れ様です。

 

さあ、今日も簡単おつまみでささやかな幸せを感じましょう!

お疲れ様の一杯が楽しみで一日を過ごしているようなもんですから。

 

お酒は、先日のワインが少しだけ残っていたのでそれを飲み切ってしまいます。

早く飲まないとね。

美味しくなくなるから。

 

ワインは封を開けてしまうとすぐに味が落ちますよね。。。

フルボトルなんて一度に飲めないからハーフを買う事が多いのですが、なかなかハーフで沢山の品揃えをしている所は少ないです。

週末はお酒の専門店へ行ってみる事にします。

今度は白のリースニングか、赤のスパークリングが飲みたいな・・

もちろんお安いのがいいです!(笑)

 

今日の簡単おつまみはこんな感じ
f:id:amenomukou:20210603221057j:image

 

赤ワインに合うかと思って、煮込みハンバーグにしました。

冷凍しておいたハンバーグときのこ、玉ねぎを酒、ケチャップ、ソースで煮込み仕上げにバターを落としただけの超簡単煮込みハンバーグです。

みりんも少しだけ入れました。

まろやかになりますから。

サラダと昨日の残り物のうま煮もささっと並べて乾杯!

 

全然おしゃれじゃないけど。

 

 

 みりんの話はこちら

 

 

amenomukou.blue

 

ではまた!