今日の話はホントに勝手な、わたしの好みの問題です。
とお断りしておきます。
先日、久しぶりに亀田製菓さんの「通の焼き海老」を購入しました。
手に取った時、「あれ?こんなパッケージだったかな?」とは思ったのですが・・
家に帰って一口食べた瞬間「あー!リニューアルしてるぅ!!」とすぐにわかったのです。
味が全然違うのです。
亀田製菓さん、すみません。前の方が良かったです・・(泣)
塩味が以前の3倍位に感じました。
いつ、リニューアルしたのでしょう。わたし、そんなに食べてなかったかなぁ。
リニューアル前の「通の焼き海老」はホント美味しかったんです。
海老の風味と甘さを感じつつ、いい塩梅のやさしい塩加減でした。
そんなに美味しいのに、良心的な128円位の価格で庶民の楽しみでした。(ちょっと大げさ・・)
全国同じ味でしょうか。ほら、日清さんは西と東で味が少し違うとか聞いた事がありますから。
「通の焼き海老」も西日本用に以前の商品を復活して欲しいと思うほどです。
失礼を承知で書いておりますよ。ホント。
リニューアル商品はビールがグビグビ進むかも知れません。
わたしは白ワインとリニューアル前の「通の焼き海老」を食べたいのです。
チーズの程よい塩加減が白ワインと合うように、「通の焼き海老」と白ワインもいけるんです。
小袋の裏には
厳選素材 「天然海老100%」を殻ごと練り込んだ濃厚な素材を楽しむおつまみチップです。
リニューアルのポイントは二種の天然海老をブレンド。と書いてあります。
開発努力が伺われます。
でも、以前の「通の焼き海老」が美味し過ぎました。
ここまで書いて、リニューアル時期を検索しましたがわかりませんでした。
単に、わたしの体調の問題だったら申し訳ないです!
申し添えておきます。クレーマーではありません。
ただの、亀田製菓ファンです。
あまりの衝撃につい書いてしまいました。