amenomukou’s blog

一杯のお酒とおつまみで楽しく!

<

久しぶりのバドワイザー!

 

こんにちは。

 

いよいよオリンピックが始まりましたね。

開会式も最後まで見ました!

ピクトグラムとドローンの地球が印象的でした。

 

という事で少しだけ外国を意識して、

 

今日は久しぶりにバドワイザーを買ってみました。

 

f:id:amenomukou:20210724155532j:plain

バドワイザーは日本では1978年に発売され、4~5年後には若者を中心に人気となり、80~90年代のトレンディードラマでは登場人物がよく手にしていたほどで、バブルの象徴でもあったようです。

バドワイザーのボディコンの女の子の姿はテレビでもよく見かけた印象があります。

ほんと、久しぶりで懐かしいくらいです。    

 

いつぶりだろう・・ 


◆バドワーザー情報
f:id:amenomukou:20210724174249p:plain

  • 品目:ビール
  • 原材料:麦芽・ホップ・米
  • 内容量:355ml
  • アルコール分:5%
  • 原産国:韓国
  • 輸入者:アンハイザーブッシュインベブジャパン

 

2018年末まではキリンビールが日本版バドワイザーを生産していましたが、さまざまな理由でアメリカ・韓国製をアンハイザーブッシュインベブジャパンが輸入する形になっています。

缶はキリンビール各種と共通仕様の500ml/350ml缶からアメリカ国内仕様と同じ、赤いプルトップの473ml/355mlサイズに変更されました。

バドワイザーの缶とワンウエイ瓶は米工場が、業務用の樽は傘下にある韓国オリエンタルブリュワリービール(OBビール・本社ソウル)が、それぞれ生産を担い日本への輸出されているようですね。

 

日本製のバドワイザーが飲めないのが何となく残念です。

あれから2年以上経つのかという感じです。

 

バドワイザースッキリとした、のどごしの良い飲みやすいビールですね。

いくらでも飲めるといった印象です。

 

バドワイザーと頂く今日の一品

 

牛肉サラダうどんです


f:id:amenomukou:20210724160741j:image

 

野菜の下にうどんが隠れています。

牛肉は炒めて甘辛く味付けしました。

うどんと好きな野菜、牛肉の甘辛炒めを乗せてめんつゆを掛けて食べます。

お手軽な一品です。

 暑い夏にいいですよ。

簡単ですし(笑)

 

 

今夜もオリンピックを応援します!

 

本日もお越し頂きありがとうございます。

それではまた。