amenomukou’s blog

一杯のお酒とおつまみで楽しく!

<

家のみ ジムビームライム&トニックハイボール

 

こんにちは。

 明日はオリンピック開会式ですねぇ。

 

色々思う所はあるけど、選手の皆さんへは応援したいと思っています。

 

と同時に「コロナ」感染者も急増していて、すぐ近くまで迫ってきました。

危うく、濃厚接触者になる所でしたが危機一髪のセーフ。

状況をよく考えてみると、気のゆるみから起こった「密での会議」など防げる事も沢山あったなあと改めて思います。

 

気をつけましょう。

 

さて、今日のお酒はこちら

ジムビーム ハイボール缶〈ライム&トニックハイボール

 

f:id:amenomukou:20210722204652j:image

 

なんか、缶も素敵で飲んでみたいなと思って購入しました。

 

サントリー「ジムビーム ライム&トニックハイボール

アルコール分 5%  税込163円(近所のスーパー)

7月13日 新発売(期間限定)

 

                      

f:id:amenomukou:20210722223339p:plain・・・。

 

忘れてました・・

 

わたし、ジムビームがちょっと苦手だったんだという事。

ライムという言葉に惹かれ、ジャケ買いしました。

 

「ジムビームは世界で一番人気のあるバーボン」でしたっけ。

 

ジムビームファンの方、申し訳なしです。

 

どちらかというとスコッチのほうが好きで、いつか飲んだスコッチウイスキーのバニラの香りに大人の世界を感じたり、また、台湾ウイスキーカバランのやさしいフルーテイな味わいに驚いたりしたものですが、ジムビームとは相性が悪かった(笑)

 

ごめんジムビーム。

もっと勉強して出直すわ!

 

他の方のレビューをみると、「爽やかで夏向きのとても美味しいハイボール」というコメントがありました。

お好きな方は期間限定ですのでお早めに!

 

とりあえず、ハイボールには揚げ物が簡単かと思い今夜は「アジフライ」にしました。

一人の夜は生協の揚げるだけの「冷凍アジフライ」です。

手抜きでもアップします。(笑)

f:id:amenomukou:20210722204747j:plain

 

以前、ジャパニーズウイスキーも憧れて、サントリー「山崎蒸留所」へ見学にも行きましたよ!

 

異国情緒たっぷりの「蒸留所」はとても感動的でした。

 

樽の中で、熟成中に蒸発するウイスキーの事を天使の分け前って言うらしいですよね。

素敵すぎます!

 

蒸留所の写真を掲載していいものかどうかわからないのでお見せできないのが残念です。

 

洋酒がお好きな方は「ハイボール」とか飲まないのでしょうね。

洋酒は紳士感満載です。 

 

それではまた出直します。

なんの情報もない記事になってしまいました・・

 

 

 

本日もお越し頂きありがとうございます。