amenomukou’s blog

一杯のお酒とおつまみで楽しく!

<

本日の家のみおつまみ 糸こんチャプチェ風

f:id:amenomukou:20210527052538j:image

 

こんにちは!

 

緊急事態宣言が延長になりそうですね。

 

外でお酒を飲むのも少し先になりそうで悲しいです・・

 

しばらくは家のみでゆるりと過ごすしか無いようです。

 

みなさんはどんなお酒とおつまみを食べていますか?

 

と、いう事で本日のわたしのおつまみはこんな感じです。

 

・糸こんにゃくのチャプチェ風

・冷ややっこ

 

 

太りにくそうなで簡単な物にしました。

 

糸こんにゃくのチャプチェ風は野菜と糸こんにゃくを炒めて焼肉のタレで味付けしただけですし、冷ややっこはパックを開けただけ (笑)

 

お酒を飲むと太るという印象ですが、お酒の量とおつまみの食べ過ぎが大きな原因のようですよね。

お酒の種類も気をつけるとさらにいいようですが。

まあ、1杯くらいをゆるゆると楽しんでいる分にはいいかな・・

 

今日のお酒はライムチューハイです。

焼酎は蒸留酒で太りにくいお酒ですし、ソーダと生ライムしか入っていませんからちょっと安心。

ビールも日本酒も好きです!

 

 ではごゆるりと