amenomukou’s blog

一杯のお酒とおつまみで楽しく!

<

新発売の缶チューハイ「ノメルズ ハードレモネード オリジナル」と唐揚げ

 

こんにちは!

昨日くらいから、セミの鳴き声が聞こえるようになりました。

いよいよ夏到来といった感じです。

 

そんな、蒸し暑かった今日はさっぱりとチューハイです。

今日飲んだのは

 

6月21日 新発売

ノメルズ ハードレモネード オリジナル 350ml 

税込み152円でした

 

 

f:id:amenomukou:20210713215250j:plain

 

商品情報

 

f:id:amenomukou:20210713224821p:plain


 あちこちのスーパーで大量に陳列されている所をみると、人気沸騰中なのでしょうか。

パッケージもカワイイです!

 

あの人気商品、檸檬堂でおなじみのコカ・コーラの新商品です。

これは一度飲んでみなければなりません。

 

全部で3種類ある中で一番気になった甘酸っぱいレモネードを購入してみました。

 f:id:amenomukou:20210713215334j:image

 

飲んだ感想

 

グラスに注ぐと、とってもグレープフルーツ色で美味しそうです!

見た目は重要ですね。

 

味はスッキリ爽やかな甘さで、ベタベタした感じはありません。

果汁20%というだけあって、グレープフルーツの綿の苦味も感じるほどです。

その苦味がさらに果汁感をアップさせている印象です。

 

これは美味しい!

 

他の、「サワー!サワー!サワー!」「ビターサワー」も試したくなります。

 

f:id:amenomukou:20210713231717p:plain

日本コカ・コーラ株式会社より

 

今日のおつまみ

 

今日はノメルズの甘酸っぱいレモネードに合わせて唐揚げにしてみました。

唐揚げの上に乗せたのは「玉ねぎの甘酢漬け」です。

 

f:id:amenomukou:20210713215416j:plain

この玉ねぎの甘酢漬けが唐揚げの油分をさっぱりとさせてくれて、とてもいい仕事をします。

 

ちなみにこの唐揚げの下味は焼肉のタレ(鶏もも肉1枚に焼肉のタレ大さじ3)です。

袋に鶏肉と焼肉のタレを入れて揉み込み、15分~30分ほど冷蔵庫で休ませてから揚げます。

 


夏はスッキリ爽やかなお酒がいいですね。

明日は何飲も!

 

 

本日もお越し頂きありがとうございます。

それではまた。