amenomukou’s blog

一杯のお酒とおつまみで楽しく!

<

朝のルーティーン (開運編)



こんにちは!

今日は、出勤前の朝のルーティーンをご紹介です!

ルーティーンといっても全部ではなくて、10分間の日課ですが。

 

それは10分小掃除です。

 

みなさんよくご存じの開運!

  • 運気は玄関から入ってくる
  • 金運を上げるにはトイレ掃除
  • 鏡を磨けば運気が上がる
 
これらを朝、出勤前の10分にやるように心がけています。

たった10分で玄関、トイレ、洗面所を磨くわけですから下心満載の簡単小掃除です。

 「そんなの、毎日もっと時間を掛けて丁寧にやってるよ」と思われる方もいらっしゃると思いますが、わたしは毎日掃除をすると言うことが出来ていませんでした。

お勤めを理由に手抜きをしてた訳です・・

でも、開運に心引かれ下心から毎日小掃除をするようになりました。

 

時間はだいたい朝8:00から8:10まで。

毎日の行動パターンはほぼ決まっていますから同じ時間に組み込む事は簡単でした。

 

1.トイレ掃除

  便器を磨き、棚、床を拭く

2.玄関掃除 

  下駄箱を拭く

  ドア、ドア回りを拭く

  タタキを磨く

3.洗面所掃除

  鏡を水拭きして、そのあと乾拭き

  床をさっと、雑巾がけする

  洗面台を磨く

 

 

下駄箱の上、トイレの棚、洗面台には物を置かないように心がけています。

なので物を動かす時間が省けて楽です!


  「幸運がやってきますように!金運があがりますように!」と思いながら下心を持っての小掃除なのでご利益があるのかないのか (笑)

掃除をやらないよりいいといった感じかもしれませんが・・

でも、なんだかシャンとするんですよね。

 意外に10分はたっぷりと時間があります。

 

特に、トイレにいらっしゃる神様は家中で一番偉い神様らしいです(笑)

感謝をしながら「ありがとうございます」と声かけをしながら掃除をすると更に良いらしいです。 (笑)

 

 ☆開運効果

幸運がやって来たか、金運が上がったかというと・・

気のせいか、出費が減ってきたような・・ (コロナのせいかも)

小さな臨時収入がちょっとあるような・・

小さな小さな「ラッキー!」が結構あるような・・

小さな小さなラッキーが積み重なると大きなラッキーになるかも!

と言う感じですかね(笑)

朝の気持ちの締まりと清々しさ、小さなラッキーに気づくようになった事が良かった事かも知れません。

この小さな幸せ、結構重要!かもと思うようにもなりました。

下心なしに掃除ができるようになると、本当の開運につながるかも。

その日を夢みて掃除します!(また、下心)

 

ではまた!