amenomukou’s blog

一杯のお酒とおつまみで楽しく!

<

「サッポロ セブンプレミアム 上富良野佐藤さんのホップ畑から」と「盛岡冷麺」

 

このブログは晩酌大好きな主婦が、毎日のお酒と晩御飯の事、そして日常の事などをゆる~く書いております。

決して豪華なものは出て来ませんがぜひお付き合い頂けると嬉しいです。

 

今日は蒸し暑い一日でしたね。

今年初めて少しだけ冷房を入れました。

こんなに暑いとやっぱりビールですかね・・

 

という事で、今日は6月28日発売のセブン&アイホールディングス限定「サッポロ セブンプレミアム 上富良野佐藤さんのホップ畑から」を頂きました。

f:id:amenomukou:20210704222014j:plain

 

「サッポロ セブンプレミアム 上富良野佐藤さんのホップ畑から」

 

北海道上富良野の佐藤さんの畑で育ったホップ「ゴールデンスター」が50%以上使用されています。

「ゴールデンスター」はサッポロビールが育種開発したホップで日本で唯一佐藤さんが栽培されています。

サッポロビールホームページを参照させて頂きました。

 

爽やかですっきりした飲み口で癖のないタイプですね。

とても美味しく頂きました。

パッケージの佐藤さんの「旨いだろ!」というような誇らしげなお顔が印象的です。

「佐藤さん、美味しいです!!」


f:id:amenomukou:20210704222238j:image

 

そんな上富良野佐藤さんのホップ畑から」と一緒に食べたのは「盛岡冷麺」です

f:id:amenomukou:20210704222315j:image

実は、「盛岡冷麺」を始めて食べました。

スーパーで購入したものなので、本場の盛岡冷麺がどんなものかわかっていませんが・・

パッケージにはきゅうりとキムチと焼き豚が乗っています。


f:id:amenomukou:20210704231758j:image

パッケージとのボリュームの違いがお恥ずかしいですが・・

どうやらきゅうりは「三杯酢漬け」のきゅうりみたいなので、少し甘酢味にしてみました。

焼き豚はちょっと頑張って手づくりです。

表面に焼き目をつけて、圧力なべで紅茶煮豚にしましたが、写真を撮り忘れてしまいました・・

f:id:amenomukou:20210704232227j:image

 スープの材料としてキムチの素がついていたものの、キムチを買い忘れたので味だけ爽やかなキムチ風味となりました (汗)

 

盛岡冷麺」ってキムチ味なんですかね。

よくわからず買いましたが、結構爽やかで美味しかったです。

これは、本場の本物の「盛岡冷麺」を食べて見なくては!

 

コロナが終息したら、行ってみたい所がまた増えました。

北海道もビール飲みに行きたいです!

 

早く終息しますように。

 

 本日もお越し頂きありがとうございます。

それではまた。